「ケイマフリ 冬羽」                   撮影地 : 茨城県大洗町

コロナ感染対策で外出自粛中、タイムリーな掲載は「密集」「密接」を招くので掲載を
遅らせていました。 ご容赦ください。

私も3/27より外出自粛中ですが、週に一度ほど気分転換と運動不足解消のためドラ
イブして人と接触しない場所を探しています。
折角、良い場所を見つけても人(カメラマン)が来ると早々に退散してます。

昨日・一昨日のケイマフリは3/21の撮影ですが、その1ヶ月後そろそろ夏羽への換羽
移行が見られないかと漁港立ち入り規制前に再度行って見ました。

外出自粛のためでもあり、3月の賑わいはどこに行ったのか釣り人は数名居たものの
野鳥カメラマンは見当たらず、あれから1か月も経つのでケイマフリも北帰・渡去したの
かなぁと思ったらまだ居ました。

しかし、期待に反して夏羽への換羽は見られず、ひいき目に見て白い胸から腹に少し
黒い羽が見えるかなぁ、、、と言った感じでした。

昨日・一昨日掲載のものと比較してみてください。
ケイマフリ1699

ケイマフリ1700

ケイマフリ1701

ケイマフリ1702

ケイマフリ1703

ケイマフリ1707

ケイマフリ1708

ケイマフリ1709

ケイマフリ1713

ケイマフリ1729

ケイマフリ1730

ケイマフリ1736

ケイマフリ7143

ケイマフリ7145

ケイマフリ7146

ケイマフリ7148

ケイマフリ7149

ケイマフリ7150

ケイマフリ7151

ケイマフリ7152

ケイマフリ7153

ケイマフリ7156

ケイマフリ7157

ケイマフリ7093

ケイマフリ7095

ケイマフリ7126